“B” Modeで行こう。

のんびり系モトブログ

MT-09外装ならし完了。

 

正月休みも終わり、先週から社畜に戻りました。

 

休み中に散々乗り回して汚したMT-09を綺麗にしてあげるべく洗車してあげる事に。

 

f:id:fzy0:20180114172201j:plain

 

 

しかしこれが悲劇の始まりだった…

 

 

 

MT-09の黄色ホイールは想像通り汚れが目立ち、放って置くと黄色から黄緑色に変色(?)して行くので、休日出勤終わりでヘトヘトな状態ですけどバッチリ綺麗にするぞ!!

 

f:id:fzy0:20180114172307j:plain

 

新車の頃はスプレータイプの食器用洗剤で簡単にルブやブレーキダストが落ちていましたが、蓄積されると中々落ちませんしスポンジがルブまみれになって汚れを塗り伸ばす様な状態になってしまいました。

 

f:id:fzy0:20180114172403j:plain

 

諦めてパーツクリーナーとウエスでゴシゴシ。

 

リアは綺麗になりました。

 

 

次はフロントを綺麗にする為にメンテナンススタンドを下ろす時に悲劇は起こった。

 

(写真は)ないです

 

右側から足でメンテナンススタンドを持ち上げ、ナンバーに当たって曲げない様にスタンドを蹴って退けたらスタンドが左側スポークに巻き込まれ、バランスを崩しそのまま左側にゴロンっと転倒。

 

右側からやればコケなかっただろうなと後悔。

 

また、ガソリン満タンで重たかったのと仕事後で疲労困憊での作業も問題があった様に感じます。

 

被害状況はOVER Racing製のスライダーに少し傷が入ってしまったのと、ホイールに傷が入ってしまいました。あとはウインカー下部に若干傷はついたっぽいですが、見えない所で傷も浅いので気にならないレベルです。寧ろウインカーが折れてくれたらLEDウインカーにする理由になったのになぁ…

火事場の馬鹿力でゆっくり倒せたので、タンクやミラー、バーエンドまで傷つけなかったのが不幸中の幸いですかね?

 

f:id:fzy0:20180114172457j:plain

f:id:fzy0:20180114172503j:plain

 

いや〜ホイールの傷はショックですね〜新品に変えるほどのお金もないので、ホームセンターで近い色のペンを買ってきて傷隠ししようと思います。

 

この機会に汚れが目立つ黄色ホイールから黒ホイールに変更する事も考え、コラを作って見ましたがコレジャナイ感…没個性してしまう様に感じます。

 

f:id:fzy0:20180114172539j:plain

と言う訳で黄色ホイールのまま直してあげたいと思いますので、MTシリーズのアシッドイエローの塗料が買えるお店を知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

 

しっかし外装ならしも終わったしマフラーでも変えちゃうか〜(ヤケクソ)