“B” Modeで行こう。

のんびり系モトブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

2年目のMT-09

MT-09を購入して2年が経過し、2年点検に行って来ました。 走行距離は2年で8000km弱でした。 今年は2000kmほどしか走れず。まだ1ヶ月あるので、もうちょっと走行距離を伸ばしたいですね。 1日で終わる点検を2週間強も預けてしまってすいませんでした。許して…

最近のアレコレ

生きています。 この夏は梅雨が長くバイクライフを満喫できませんでした。 ちょくちょく乗ってはいたのですが、ロングツーリングとはなかなか言えない距離でフラストレーションが溜まっています。 話は変わって以前購入した通勤快速号のエッセくんですが、内…

MT-09のハンドルバー変えてみた。

以前から試してみたかったハンドルバーの変更をしてみました。 MT-09はφ28.6mmのテーパーバーなので適当に買ってポン付けもイケそうな感じではありますが、タンクとハンドルバーが結構ギリギリなので、選択肢が以外に絞られます。 純正バーでも20mmほどのク…

エッセでサーキット走ってきた話。

半分備忘録です。 昨秋フォロワーさんから購入したエッセで鈴鹿ツインサーキットへ走りに行ってきました。 購入時から変わっていたところ マフラー(おそらくリアピースのみ) 触媒(が…) 購入してから変えたところ フルバケ スタビライザー(リアのみ) タイヤ(D…

明けましておめでとうございます。

新年明けちった。という事で、バイク初めしてきました。 今年も安全運転で無事故無違反の優良ライダーでいられる様に、いつもの御姉様方と椿神社に初詣に行って来ま…と言いたいところでしたが、渋滞がヤバイ(語彙力)だったのでキャンセルだ。 あっ…! ぜろ…