“B” Modeで行こう。

のんびり系モトブログ

山中湖キャンプした話。

 

ゆるキャン△要素はないです。

 

GW中旬の5/3〜5/4に富士スピードウェイで行われたSUPERGT 第2戦 富士500kmレースを観戦してきたので、ついでに近所の山中湖の畔でキャンプしてきゃった…!(キャンプ童貞)

f:id:fzy0:20180511210127j:image

 

 

今回キャンプするのはこ↑こ↓

 

 

湖山荘キャンプ場

www.kozanso.com

f:id:fzy0:20180511203101j:image

富士山の麓にあり、徒歩10秒で山中湖に浸かれる湖畔のオートキャンプ場。富士山も綺麗に見えグッドロケーション。

水洗トイレ、シャワールーム、炊事場、ゴミ捨て場もしっかり管理さていて、地面は土だがペグ刺さりも良好。

また炭、薪も管理棟で販売されており、忘れ物の多い痴呆兄貴も安心。

でも料金は…ナオキです…

 

ファミリーキャンパーも多く(9割)だったので日中は賑やかでしたが、9時過ぎたら静かになったので民度もそこそこですね(クソレビュー)

 

 

地元のスーパーで390円のスジ♂ばっかりの肉買ってきてハサミで切って焼いたけど臭みがすごくて普通においしくなかった(オブラート)

f:id:fzy0:20180511203131j:image

気温が下がって寒くなってきたので焚き火。

f:id:fzy0:20180511201955j:image

焚き火にいっぱい感じるよ?おかしくなっちゃうよ(サイコパス)

 

寒くて目が覚めました(気温10℃)

まあ3000円のシュラフにダウンも着ずに寝る自殺行為をしたせいなんですけどね。所見さん。

f:id:fzy0:20180511205002j:image

富士山を眺めながらの暖かいコーヒーは最高や。

朝ごはんはホットサンドメーカーでランチパックとバター挟んで焼いたのを食べたけど、おいしいけどおいしかった。流行らせコレ(ダイマ)

 

湖畔に来る人懐っこい白鳥くんすき。f:id:fzy0:20180511205323j:imagef:id:fzy0:20180511205340j:image

 

山名湖寒いのを除けば、コンビニ、温泉もあるし景色は綺麗なので、キャンツーでの行き先にも最適じゃないですかね?

初めてのキャンプだったけどとても楽しめたので次はキャンプ飯をなんとかしたい(当然の結果)

 

 

最後にゆる(くない)キャン△(おっさん2人)

f:id:fzy0:20180511204131j:image