“B” Modeで行こう。

のんびり系モトブログ

エッセでサーキット走ってきた話。

 

半分備忘録です。

 

昨秋フォロワーさんから購入したエッセで鈴鹿ツインサーキットへ走りに行ってきました。

 

購入時から変わっていたところ

  • マフラー(おそらくリアピースのみ)
  • 触媒(が…)

 

購入してから変えたところ

  • フルバケ
  • スタビライザー(リアのみ)
  • タイヤ(DIREZZA Z3)
  • ハンドル(φ35の小径)
  • ダウンサス(F3キロくらいR1.8キロくらい)

 

とライトチューンな仕様でお試し走行。

 

f:id:fzy0:20190418214852j:image

 

ベストは48.222秒と微妙なタイムでした。

 

やはり絶対的なパワーがなく、ギアもかなり苦しい。2速では足りず3速では遅い。

 

また、脚を若干固めたとはいえロールは大きいので、フロントスタビ装着でマシにならないかなと希望的観測。

 

タイヤはいい感じに食いついてくれて気持ち良かったです。

 

まあ何が言いたいかと言うと久しぶりにサーキット走ってめっちゃ楽しかったです。

遅くてもスポーツ走行は楽しい!

 

皆さんも格安軽自動車とビンボーチューンでサーキット走りましょう!!

f:id:fzy0:20190418220936j:image

 

 

追記。

縁石は気をつけよう。