“B” Modeで行こう。

のんびり系モトブログ

涼を求めてせせらぎ街道へ。

 

今年の夏は114514年に1度の猛暑なので、全くおバイクしてなかったけど気合い入れて軽く(400km弱)お〇んぽしてきた。

 

しかしバイクに乗れる気温ではないので、目的地は避暑地に。

 

本当は長野に行きたかったけどちょっと(距離)ズレてるので、岐阜なら近所だし、せせらぎ街道4月に行ったらクッソ寒かったし涼しいやろ(ガバガバ発想)でせせらぎ街道沿いの道の駅 名宝(磨墨の里公園)へ行くことに。

 

今回は一般道だとストップ&ゴーが多いので高速で行きます(英断)

 

 

出発

 

なんでお昼に出発なんですかね?(当然の疑問)

f:id:fzy0:20180722230529j:image

参加者はYZF-R25に乗るたれぞうことぜろすニキ。

集合場所に行ったらクーリッシュ食っててぶん殴りたくなったけど、コーラくれたので許します(ホモは現金)

 

それじゃあイキますよ〜イクイク〜

 

 

今回は東名阪で名二環まで行き名神経由し東海北陸道郡上八幡ICまで行く面白味の欠片もないルートとなっております。

 

 

東名阪自動車道

f:id:fzy0:20180722223528j:image

覆面に捕まるミニを目撃して大喜びする人間の屑。

速度超過には…気をつけようね!

 

東海北陸自動車道

f:id:fzy0:20180722223839j:image

ハッ…ハッ…アッー!アーツィ!アーツ!アーツェ!アツゥイ! ヒュゥー、アッツ!アツウィー、アツーウィ!アツー、アツーェ! すいませへぇぇ~ん!アッアッアッ、アツェ!アツェ!アッー、熱いっす!熱いっす!ーアッ! 熱いっす!熱いっす!アツェ!アツイ!アツイ!アツイ!アツイ!アツイ!アー・・・アツイ!

 

それもそのはず、この日の岐阜は最高気温39.8℃とても暑かったのだ。こんな日に岐阜に行こうと言い出したのは誰だ!(自業自得)

 

あまりの暑さに緊急ピットイン

f:id:fzy0:20180722220150j:image

どうやら水族館の隣にあるらしく家族連れが多かった。汗だくのライダーは誰一人…居ませんでした…

f:id:fzy0:20180722220130j:image

おいしいけどおいしい。

f:id:fzy0:20180722220209j:image

委員長同士でトルコ風アイスを取り合う風景。

ぜろすニキ曰く味がしないそうです。僕はおいしくいただけたので味覚障害かな?

 

高速道路を走っているのに暑くてひたすら辛いという貴重な体験をした我々は苦労の末、第一目的地に到着。

 

道の駅 名宝(磨墨の里公園)

f:id:fzy0:20180722215843j:image

クッソOC名宝ハムのフランクフルトが食べれるので訪れた際は是非食してほしい。

僕は今回は名宝フライを食べました。

f:id:fzy0:20180722215830j:image

卍解

f:id:fzy0:20180722215746j:image

なお、ここの気温はおかしかった模様。

 

せせらぎ街道

f:id:fzy0:20180722221141j:image

ちょっと涼しい(感覚麻痺)

日陰に入るといい感じだけど日向はあぁ〜ダメダメダメ

こんな暑いところ本当に雪積もるんですかね?(当然の疑問)

f:id:fzy0:20180722221210j:image

こんな暑いところに居たら女の子になっちゃう!俺ね…もう逃げる。

 

道の駅 パスカル清見

f:id:fzy0:20180722221720j:image

バイクがいっぱい居た(小並感)

さすがに暑さでどうにかなりそうだったのでアイスを買ったら

 

#パスカルキヨミスゴクカタイアイス

fzy0さん(@fzy0)がシェアした投稿 -

 

時間も時間なのでこれにて帰宅。

道中暑すぎだったしもうしばらく岐阜には行きたくない(トラウマ)