“B” Modeで行こう。

のんびり系モトブログ

MT-09くんのアクラポインプレツーリング。

 

3ヶ月ぶりの有給を取得できたので、マフラー交換後のツーリングに行ってきたゾ。

 

今回はみんな大好き関ドライブインをスタートし道の駅 津かわげまでクッソ遠回りして行くコース。

 

名阪酷道

制限速度60km/h(大嘘)の東海と関西を繋ぐアウトバーン。車間距離を5m以上開けると割り込まれる無法地帯かもしれない。

f:id:fzy0:20180616220939j:image

 

県道668号

亀山市から伊賀市を繋ぐ峠道。片側1車線づつあり道幅も広いのでちなみにauは圏外のエリアなので一人で行く場合ホモチリしないように気をつけよう。

 

f:id:fzy0:20180616220637j:image

 

ヤベー道(名称不明)

伊賀街道から青山高原を繋ぐ知る人ぞ知る峠道。

路面状況は濡れ、落石、落ち葉、舗装割れに

道幅は車1台分で対向車が来たら死ぬ(直球)

これもう舗装林道でしょ…

f:id:fzy0:20180616222227j:imagef:id:fzy0:20180616222046j:image

 

青山高原

津市と伊賀市の間に位置する高原の峠道。

風車があり見晴らしも良いので、県外からのライダーも多く、県内では人気のツーリングスポット。

三重県民ライダーなら一度はツーリング行った事があるのではなかろうか?

登る方を間違えると結構ハードな道なので初青山高原ツーリングニキは注意ゾ。

f:id:fzy0:20180616223358j:imagef:id:fzy0:20180616223354j:image

晴れると結構キレイ。

f:id:fzy0:20180616224155j:image

 

帰り

青山高原下って、グリーンロードから中勢バイパス入ってゴールの道の駅 津かわげ。

途中で路肩で休憩がてら写真撮影。

やっぱMT-09のアクラポ ツチノコみたい…ツチノコみたいじゃない?

f:id:fzy0:20180616224416j:imagef:id:fzy0:20180616224519j:image

 

アクラポレビュー

にゃぴよく分からなかったです(池沼)

音は野獣の咆哮レベルに大きくないけど、抜けが良く乗ってて気持ち良い。

トンネルだとギアを2段くらい下げて走りたくなっちゃうよ…

とりあえずキャタライザー抜いて走ってみてから再レビューですかね?

クッソガバガバなレビューでごめんよごめんやで🙏