“B” Modeで行こう。

のんびり系モトブログ

春の盆栽祭りPart2+BIKE!BIKE!BIKE!に行ってきた。

 

完全に初夏って感じだけどまだ春だぞ(ガバガバ季節感)

MT-09くんを購入して約半年経ったので、以前から気になっていた点を改良するゾ。

 

MT-09(2017)はヘッドライト、テールランプはしっかりLEDなのにウインカーは白熱球のがっかり仕様なのでウインカーもLEDに変えてびっくりさせたる!(豹変)

 

ヤマハのバイクでLEDウインカーといえばまあ十中F**KワイズギアのLEDウインカーだと思うが、こんなんじゃお〇んこ気持ち良くならないので、これが俺の答えや!

 

f:id:fzy0:20180510213015j:imagef:id:fzy0:20180510213028j:image

 

ヤマハ純正LEDウインカー(ASSY)

みんな大好きYZF-R1兄貴やMT-10兄貴のLEDウインカー

なんかシュッとしてて格好いいから(建前)カプラー差し替えたら付くと思った(本音)だからこれにしました。

 

 ちなみに前後で値段が違うので注意ゾ

f:id:fzy0:20180510204236p:image

僕はリア用4つ買いました(人柱の鑑)

 

と  り  つ  け

 

ウインカーリレーをデイトナのLEDウインカー用のリレーに交換してカプラー差し替えて終わり!閉廷!のつもりがカプラー形状が全然違った(大池沼)

 

f:id:fzy0:20180510205026j:imagef:id:fzy0:20180510205035j:imagef:id:fzy0:20180510205038j:imagef:id:fzy0:20180510205042j:image

結局

カプラーをぶった切ってぱいーん!

自称理系なのでビニールテープではなく熱収縮チューブとブチルテープで防水絶縁しておきました。

 

サクッと取り付けて点灯確認。

f:id:fzy0:20180510211044j:imagef:id:fzy0:20180510210534j:image

スイッチを入れた瞬間だけ電流が弱くウインカーの明かりが若干暗い事以外は特に問題ナッシング(金剛)

尼のレビューにもあったし恐らくデイトナのウインカーリレーに問題があると思うんですけど(名推理)

ちなみに純正LEDウインカーには野獣先輩の枕並みにデカい抵抗が入っているのでタンデムシート下のスペースが狭いバイクは頑張れ。

 

外観

f:id:fzy0:20180510211150j:imagef:id:fzy0:20180510211146j:image

おほ〜!いーねっ!

2017年以降のモデルのウインカー位置だとやっぱり小さくて目立たない方がカッコ良く見えるし、変えて正解だった。

MT-09くんの盆栽化も一段落付いたし次はマフラーですかね…?

 

BIKE!BIKE!BIKE!に行ってきた。

 

世間的にはGW初日の4/28に自分のバイクで鈴鹿サーキットの本コースを走れるアドいイベントが開催されたので行ってきた。

毎年恒例のイベントで革ツナギガチSSマンからアヘアへスクーター親父まで集まるからおもしれぇよな?

ちなみに今年から125cc以下は最後のパレードしか参加できなくなったらしいっすよ

 

ほ  ん  へ

 

f:id:fzy0:20180510215733j:image

なんか7時開門に合わせて入ったのに普通にめっちゃバイク居るんですけど〜?

 

まあええわ(寛大)

 

天候にも恵まれ尋常じゃない台数のバイクにおっぱげた!

f:id:fzy0:20180510220513j:imagef:id:fzy0:20180510220518j:image

 

GoProで動画は撮ったけど編集がめんどくさいので去年の様子で許し亭許して

 

www.nicovideo.jp

 

カブから8耐参戦しているセンダボまでが時間差でスタートしどちらが先にゴールできるかを競う異種格闘技戦や、モトクロッサーのアクロバットショー等の走行待ち時間を潰せるイベントも多数あり普通に楽しかった。

f:id:fzy0:20180510222604j:imagef:id:fzy0:20180510221713j:image

普段は入れない駐車場にも入ることができたので、観覧車をバックに写真撮影できたウレシイ…ウレシイ…

f:id:fzy0:20180510222753j:imagef:id:fzy0:20180510222900j:image

じゃ俺来年も参加するから

 

あっそうだ(唐突)

なんか鈴鹿サーキット公式Twitterにちゃっかり写ってました(したり顔)